SSブログ

勧誘 [悩み]

半年前に整体に通いだした。
猫背を、姿勢の悪さをなんとかしたくて。
https://nahanaha.blog.ss-blog.jp/2023-12-09

通いだした時、まずは毎週通ってある程度体を整えて、
それから、2週間後、3週間後、1か月後と間隔を開けたらいいと思います。

担当者に言われ、私もどうせなら改善したいと思ったから、
勧誘とか思わずお得な回数券を購入して通ってた。

シフトの関係で毎回同じ担当者ではない。
でも、最初に何回か施術してくれた人が、ちゃんと引き継いでくれてて、
新しい担当者も似たような箇所を施術してくれたりしてた。

それから、最初の担当者ではなく、
引き継いでしてくれてる担当者に当たることが多くなった。

その人は、前担当者より体を押す強さは弱いねんけど、
終わったらスッキリする。
でも、何度か担当が重なると体を押すのは弱いのに、
勧誘はめちゃくちゃ押してくるようになった。

2度回数券を購入してんけど、
それは自分がお金払ってでも通ってみたかっただけで、
担当者の説得が心に響いたりとかではない。

それやのに、また回数券を買ってくれると思ったかは知らんけど、
次は自分で日程を考えてアプリから予約しますと言うてるのに、
ここで予約した方がちょっとお得やし、この日予約入れておきますねと。

もう強引すぎ。
そういうの、サーっと引くタイプ。

全く勧誘されへんかったり、
施術時には説明してても、次回予約時には何も言ってこない人の方が、
あっ、また行こって思うのに。

もちろん、この時はその場で予約をして、
数日後に電話でキャンセルした。

そっからはもう行ってない。
効果は薄くても、1か月、2か月に1回とかたまには行きたいぐらい、
施術後はスッキリしてたのに残念。







nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

よーちゃん

それって、施術者が経営者からノルマを
押し付けられてるパターンが想像されますね~。
せっかくスッキリしたのに、残念ですが
そういうお店は近付かない方がいいと思います!
もっとちゃんんとした整体の店、絶対あると思うし~!
by よーちゃん (2024-03-17 22:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、強引に押されると引いてしまう、解りやす。
服屋さんとかでも、似たような気持ちになること多し、でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-18 17:06) 

ぷち

よーちゃんさん

ですよね、きっと上から言われてノルマもあるんでしょうね。
担当の人も最初から最悪だったわけでもなく、
ちゃんと猫背の改善とか家でもできることを説明してくれたり、
親切だったんですけどね。他を探そうと思います。


ぼんぼちぼちぼちさん

わかります、服屋さんもあります。
必要であればこちらから声かけるんでと思うんですが、
なかなかそうならない場合がありますよね。

by ぷち (2024-03-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。