SSブログ

驚きとショック [出来事]

今朝は近年稀に見る衝撃を受けた。
大谷選手が結婚した以上に水原さんのニュースがビックリで。
自分は関係ないのに、何かショック。

大谷選手は二刀流ですごい努力して世界中の人気者で、
昨年は手術でシーズン途中で終わったけど、
MVP受賞して、キャンプ開始、結婚やオープン戦、
ほんでメジャーリーグ開幕でずっと話題は大谷選手。

そこからの水原さんのニュース。
ほんまに信じられへんかった。
疑いとかではなく解雇になってるし。

大谷選手は誰もが知るすごい人。
野球をしたことない私でもすごい人とわかる。
ただ、すごすぎて域を超えてるねん。

そう思うと、同じように通訳として頑張ってきた水原さんは、
ほんのちょっと身近に感じる。

だって、通訳の仕事をしながら、その他の仕事もたくさん。
指示を受けたら手配して予約して、相手の3つ4つ先のことを考え、
何なら初めて知ることも即答しないといけないかもしれへん。
何も言われてないことも先回りしてやってるパターンもあるかも。

って、勝手に思ってるけど、マネージャーも兼ねてたなら、
いろんな仕事を受けてたと思う。

そう思ったら、スポーツ選手の結果を出す凄さよりも、
マネージャー的な仕事の方が身近に感じる。
(あくまでも勝手な想像やけど)

なので、昔から一平さんってすごいよな。
仕事できるよなと思ってた。

それがこんなことに。
こんな仕事できて暇な時間もないと思うのに、
ギャンブル依存症になるなんて。

まぁ、私もスマホ依存症になりつつある。
またスマホ見てたとか、
机に置いたのに気づいたらスマホ持ってたみたいな。

環境も依存症の種類も違うけど、
誰でも入り口はどこにでもあって、
きっかけがあるかないかだけなんかな。

何かいろんなことが複雑。







nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

いっぷく

誰かにハメられて悪の道に引きずり込まれたのかもしれませんね。
by いっぷく (2024-03-22 01:58) 

よーちゃん

この件、私もショックです・・・。
きっと心から信頼してたであろう相棒がこんなことになって、
大谷選手のメンタルを想うと不憫でなりませんわ。
by よーちゃん (2024-03-22 17:22) 

ミィ

本当にショックですよね。
大谷選手に悪い影響が出ないかが心配。
by ミィ (2024-03-23 18:21) 

ぷち

いっぷくさん

2021年頃からの報道でしたので、昔からじゃないんやと。
そう思いたいです。


よーちゃんさん

確かにずっと2人でいましたもんね。
お互い支え合って頑張ってきたと思うのに、こんな身近な人にと
思うとメンタル強くてもやられますよね。


ミィさん

野球は始まったばかりたので、ほんと影響がどう出るかですよね。
見守るしかないのですが、心配です。


by ぷち (2024-03-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。