SSブログ

AUDREY(オードリー) [食べ物・飲み物]

デパ地下に行ったら、ホワイトデーが近かったこともあり、
お菓子エリアは人がいっぱいやった。

その中で、関西初出店や、
東京のお店がこの時期だけ出店してる店があった。

ひと際列ができてるお店があって、
何か美味しそうやし買ってみようかなと並んでみた。

AUDREY(オードリー)01.jpg

GLACIA(グレイシア)というお菓子。
チュイールなんて初めて聞いた。
サクサクしたクッキー生地のようなものに巻かれ、
中には固まったクリームと酸味のあるイチゴがいる。

AUDREY(オードリー)02.jpg

ほんまは、このお菓子のチョコレートバージョンが欲しかったけど、
既に完売やった。

やっぱりチョコ関連の方が売れるんかな。
そうでなくても、チョコレートバージョンが食べたかったな。

チュイールの風味がよくて美味しい。
甘いかなと思ったら、中のイチゴがほどよく酸っぱくて最高。

酸味のあるイチゴは口の中が爽やかになって、
単体で食べる場合は甘い方がいいかもしれへんけど、
何かと合わせた時は、甘酸っぱいイチゴもいい主張するなと思った。

ほんでこのお菓子、めちゃくちゃ美味しかった。
なんか東京のお菓子って感じ。


【AUDREYのサイト】
https://audrey-strawberry.com/










nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ミィ

おいしそうですね。
見た目もかわいい♪
by ミィ (2024-03-28 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

チュイールっていうお菓子、あっしも初めて知りやした。
近年は、銀座や新宿といった大都会のみならず、住宅街の小さな店も人気店になったりするようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-30 13:14) 

ぷち

ミィさん

手に取りたくなるような可愛さで、
私もそれで購入してしまいました。


ぼんぼちぼちぼちさん

薄いクッキー生地ぐらいの表現方法しか知らない私は新たな発見でした。
確かに住宅街の小さなお店は、まずお店の外観がかわいくて、
そのままつられて入ってしまいます。

by ぷち (2024-03-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。