SSブログ

裏目 [出来事]

電車が駅に着き、人の乗り降りが終わり、
さぁ出発というところで、空気が変わった。

電車の動く音って結構大きい音やってんやと。
シーンとなり、すぐさまアナウンスが流れた。
人がホームに転落したと。

現場は、今停まってる駅でもなければ、
この先行きたい方向でもない。
なのに電車は停まる。
いつ動くかも不明。

一か八かで電車を降りた。
違う電車に乗り換えようと人に聞いてバスに飛び乗った。
全く発車しない。

10分以上待ってやっと出発。
どのくらいかかるのか。
でも、なんとか乗り換え先の駅に到着。

掲示板を見たら、車両故障の影響で遅れ発生。
アナウンスが流れてた。
「遅れが発生している為、振替輸送はしておりません。」

駅に入ってきた「普通」電車に乗った。
そしたら、目的地に着くまでに、遅れてた電車に何本も抜かされた。

「普通」電車なので各駅に停まる。
着いた駅から大量の人が乗り込んできて車内はもう満員。

アナウンスが流れた。
停まってた電車は動き始めたと。

ご丁寧なアナウンスやこと。
聞きたくなかったわ。
乗り換えずそのまま電車に乗ってた方がよかったかも。

やっと到着して、次乗り換える駅に行こうとしたら、
降りた場所が悪く、めちゃくちゃ戻ることに。
どんだけ歩かせるねん。

職場は、遅延は証明書出したら遅刻にはならへん。
でも、定時でも帰られへん。
遅刻した分を定時からプラスして働くか、
時間有給で処理するかのどっちか。

なんでやんねん。
こっちはいつも通り家を出てるのに、ただただ時間のロス。

こんな短時間で全ての行動が裏目に出たのは久しぶり。
げっそりと疲れたわ。







nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

向日葵

わあ・・!!
朝から大変でしたね。
お疲れ様でした。
by 向日葵 (2024-03-31 03:02) 

ぼんぼちぼちぼち

あるあるでやすね〜
「いつ動くか解りません」ってアナウンスが流れたから、他の路線に乗ったらどんどん追い越されて
「あー、そのまま乗ってれば良かった」ってパターン。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-31 10:37) 

ぷち

向日葵さん

ほんと朝から大変でした。
しかも週の始まりでそのおかげて1週間が長かったです。


ぼんぼちぼちぼちさん

ちょっと行動を起こしたらコレです。
そのまま乗ってる方がどれだけ楽やったか。
でも、その間動くまでストレスもすごかったと思います。

by ぷち (2024-03-31 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。