SSブログ

サプリメント [出来事]

今問題となってるサプリメントじゃないけど、
小林製薬が出してる他のサプリメントや、
小林製薬じゃないサプリメントを毎日飲んでる。

このニュースを見てると、
今後、小林製薬のサプリメントだけじゃなく、
もうサプリメント自体を控えようかなという気持ちになってきた。

同じ種類のサプリメントがあって、どっちを購入するかとなると、
金額が高くても小林製薬のサプリメントを買ってた。
名前も知ってるし、会社も大きいし、という単純な理由。

毎日飲んでるものの、サプリメントなんて気休めで、
飲んでる本人ですら効き目なんてそうないやろうなと。
でも、副作用も全くないやろうとも思ってた。

それが今回のニュースでよくない状況で問題になってるけど、
効いてる人もおるんやというのが驚いた。
サプリメントって効くんやと思った。

確かに、サプリメントにもいろいろとあり、
血圧を下げる、脂肪を燃焼させる、など効果が数字で出るものもあれば、
朝しんどいのが元気なる、イライラ改善、とりあえずビタミン摂取しとこ、
みたいな漠然としたサプリメントもあり、私が飲んでるのは後者の方。

でもサプリメントを飲んでも、夜更かししたらしんどいし、
家出る時に豪雨やったら嫌な気持ちになる。

たぶんプラセボ効果でできてる私の体は、
これを機会にサプリメントを卒業するべきか。
ただ、飲まんくなって朝起きれへんかったらどうしよう。







nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

今回の小林製薬の事件、驚きやしたよね!
えっ!?サプリメントでっ?!って。
まさか死にいたるなんて、、、
あっしも、サプリメントって、たいした効果はないだろうけど、副作用もないだろうな、と思って、気軽に飲んでた一人でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-04 13:47) 

よーちゃん

今回の事件は、色んな意味でショック大きいですね。
私、小林製薬勤務の友人もいますし・・・。
でも、流石に死亡者まででると大事件に違いない。
私はサプリとかは飲まないんですが、普通に愛用してる人も
多いはずだと思います。
by よーちゃん (2024-04-05 15:13) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

私も驚きました。
そうですよね、薬や大元の病気ではなくサプリメントでってとこが。
サプリメントはいつでもどこでも誰でも買えて、
容量さえ守ってたら、何も問題ないと思ってました。


よーちゃんさん

サプリメントのTVCMで怪しいのは確かにあります。
でも、怪しいのは効かないだけでと思ってました。
はっきりとした原因はもう少し時間がかかるのか不明ですが、
早く混入した原因がわかり、入院してる人が回復するよう願うばかりです。

by ぷち (2024-04-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。