SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ [お店]

このドーナツを食べたのは2回目。
初めて食べたのは大阪に初上陸して、
前の会社の代表が嬉しそうに購入してきた。

何味を食べたのかも、美味しかったのかも、大昔すぎて覚えてない。
ただ、甘ったるいよな、並んでまで食べたいとは思わんよな、
なんて話してたような、話してないような。

ほんで頭からすっかりと消え去り、
ニュースでこの店舗がどんどん消滅していってると知り、
やっぱりミスドには適わへんのかなとも思った。

さらにその後、この会社の社長が変わったのか、
意識が変わり店舗もまた徐々に増えてきてるというニュースを
見た気がする。

歩いてたら、ふとこのお店を見つけた。
えー、ここにあってんや。

買ってみよっかなという気持ちになり店内へ。
そこまで店内は広くなくて、ドーナツの種類はまぁまぁあったかな。

アレとコレとと美味しそうなんを購入。
よく見ると、チョコ系が多いなと。

クリスピー・クリーム・ドーナツ01.jpg

ほんでコレコレ。
この箱。
ミスドみたいに立てかける入れ方ではなく、
ドーナツのそのままの姿で置いてくれる方式。

クリスピー・クリーム・ドーナツ02.jpg

確かに箱はでかくなる。
でも、驚いたことに自転車のカゴにスポッと入った。
まさにジャストサイズ。

人生で2回目のこのドーナツ。
えっ、美味しい。
確かに、コーティングされてるところは甘いねんけど、
ドーナツはめちゃくちゃ軽いねん。

食べ終わった後も、ずっしりくることもなく、
ただただ美味しかったで終われたドーナツ。

ミスドもコラボしていろんな商品出してて美味しいけど、
もしかしたら、私はこっちの方が好みかも。


【クリスピー・クリーム・ドーナツのサイト】
https://krispykreme.jp/







nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

クリスピー・クリーム・ドーナツ、知人にいただいて、一度食べたことがありやす。
従来のドーナツとは違って、びっくりするほどのトロトロ感でやすね!
こりゃー売れるよなー!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-09 14:16) 

ミィ

コーティング甘すぎだけど、軽いから食べやすくて美味しいですよね。
たまに食べたくなります。
by ミィ (2024-04-10 18:15) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

私は上にオレオクッキーが乗ったものを食べたので、
ザクザクでした。
ただ、他のドーナツとは明らかに違いました。
いろんな種類があって見た目もカラフルで、たまには食べたいなと思いました。


ミィさん

確かに、甘いです。
でも、あのドーナツ本体の軽さには驚かされました。
たまに食べたくなる気持ちわかりました。

by ぷち (2024-04-11 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。