SSブログ

瞼付近のできもの [出来事]

ある日、瞼の際っ際に米粒の1/3ぐらいの白いできものができた。
そのうち治るやろうと思ってたらそうではなかった。

黒のアイラインを引くと、白のできものは目立たんくはなる。
でも、よく見ると凹凸はわかる。
あと、スッピンになるとハッキリとわかる。

これを取りたいと思った。
さて、眼科、皮膚科、形成外科、どれに行ったらいいもんか。

皮膚科か形成外科かを迷って、以前にホクロを取った形成外科に行った。
診察してもらい、レーザーで取りますと言われた。

ただ、顔の中でも瞼以外なら麻酔なくても耐えれる痛みらしいけど、
瞼は結構痛いらしい。
おまけに、麻酔なしでしても痛くて目をギュッとされたら、
思うようにレーザーができないと言われた。

もちろん、麻酔をお願いした。
続いて先生から怖いことを言われた。

稀に、その麻酔の影響で瞼に青タンができる人がいる。
2~3日で治る人もいれば、3週間ぐらい青タンが残る人もいる。
こればっかりは、出るか出ないかはやってみないといわからない。

私は足は青タンができやすく、
目なんてマスクでも隠しきれへんし、どうしたもんか。
でもせっかく来たし、運にかけようと施術をお願いした。

麻酔の注射は一瞬とは言え痛い。
その後のレーザーは麻酔のおかげで無痛。

無事、できものは取れて茶色くなってた。
これであとは傷口が治るのを待つだけ。

ほんで数日がたち、青タンもできず傷口も落ち着いてきた。
ちなみに、この運は1年に1回のものなのか、
はたまた、神様の粋な計らいなのか。

G.W.明けに二重瞼の整形失敗の噂が流れるのは阻止できてよかった。







nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

向日葵

無事に済んで本当に良かったですね。
お休み中に済ませられたのもラッキーだったかも。。
by 向日葵 (2024-05-05 02:58) 

ぼんぼちぼちぼち

青タンも出来ずに、傷口も落ち着いて来られたとのこと、良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-05 09:39) 

ぷち

向日葵さん

そうなんです、GWの休みを狙って取りました。
今のところ問題ないので安心しました。


ぼんぼちぼちぼちさん

青タンできてたらどうしようと、次の日、鏡を見る時ドキドキしました。
元通りになりつつあり、ほんとよかったです。

by ぷち (2024-05-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。