SSブログ

ヘアブラシ(2) [出来事]

以前にヘアブラシについてブログに書いた。
https://nahanaha.blog.ss-blog.jp/2024-02-04

内容は、今使ってるヘアブラシの先端の丸が大きいから、
髪の毛を梳かした時、絡まったらその先端の丸に引っ掛かって、
余計に絡まる、みたいな事やった。

それから、もう1つヘアブラシがあることを思い出した。
それは、シャンプーとリンスの限定セットを購入した際に、
セットの中にヘアブラシが付いていた。

お得なのか、それも含めての値段なのかは、
考えんようにはしたけど、そのヘアブラシを使う時がきた。

なんでそれをすぐに使わへんかったかと言うと、
ヘアブラシを手に取った時に、
梳かす部分が細くて逆に頭皮に刺激が強すぎるんじゃないかと思ったから。

でも、ちゃんと髪の毛を梳かして試してみたらそんな事はなく、
ソフトな刺激で、先端の丸も細いから髪の毛も絡まることがない。

細すぎて、梳かしてる感覚があまりない時もあるけど、
刺激が強すぎるよりはマシ。

このヘアブラシいいかも。
しかも、これを購入した訳でもなく、限定セットの中に入ってたから、
さらにラッキーな気分。

ということで、このヘアブラシを使いはじめてんけど、
見た目重視なんか、真っ黒のヘアブラシ。

ヘアブラシ2.jpg

私の髪の毛も黒い。
どれだけ抜けてるのか、絡まってるのか、一瞬では見えへん。
それはそれでストレス。







nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ミィ

これがオマケでついてくるなんて
しかも使いやすいとは、ラッキーでしたね。
by ミィ (2024-02-13 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに、セットものの中に入ってるのって、色合いは重視されてないでやすね。
たぶん、そこでコストを抑えているんでやしょうね。
頭皮に対する刺激が強すぎないって、大事な事のように思いやす。
若くして薄毛になったら嫌でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-15 20:08) 

ぷち

ミィさん

購入した時は、
こんなオマケいらんからその分安くしてほしいと思ったんですが、
今になって喜ぶことになるとは。


ぼんぼちぼちぼちさん

確かに、そこまでのものでも、限定で付いてくるなら、
お得感もあり購入してしまいます。
薄毛、これはどうにも逆らえないので、
今からでも髪の毛を大事にしようと心を入れ替えてるところです。
もうカウントダウンがはじまってるかもしれませんが。

by ぷち (2024-02-16 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。