SSブログ
USJとその周辺 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

USJ 2015 -8回目- [USJとその周辺]

2015年の話やけど、12月にも行ってきましたUSJ。
もう2016年でお正月、まったりしてるけど、
輝かしいクリスマスのイルミネーションをお楽しみ下さい。

初っ端は、ジョーズ。
次に、スヌーピーのグレートレースとジュラシック・パーク。
この2つは、整理券が取れるのが嬉しいわ。

スヌーピーのグレートレース.jpg

てくてくと歩いてると、春に完成予定のアトラクションが、
ほぼできてる事に驚いた。
早くできて、年パス持ってる間に2回ぐらい乗れたらいいなー。

アトラクション.jpg

ほんで、恒例の外に出てのホテルバイキングでランチ。
今回は、ホテル京阪ユニバーサルへ。
この内容は次のブログで。

昼からは、普段素通りしてたスデージショーと、ストリートショーを
観る事にした。

まずは、サンタのトイ・マーチを観る。
12月27日に行ってんけど、クリスマスは過ぎてるのに、
堂々とクリスマス感を出してるのがすごいと思った。
でも、パレードはすごい楽しくさせてくれるから好き。

サンタのトイ・マーチ01.jpgサンタのトイ・マーチ04.jpgサンタのトイ・マーチ02.jpgサンタのトイ・マーチ03.jpgサンタのトイ・マーチ05.jpgサンタのトイ・マーチ6.jpg


ここからは、時間を気にしながら、ショーを駆け巡った。
まだまだ知らんUSJが知れて、乗り物だけじゃない事を知った。

モッピー.jpg

R&B“ザ・ミックス”とザ・ヴァイオリン・ジャム・カルテットは、
いつも通りがかりにやってたら、観てまうぐらい、音楽がステキ。

フラッシュ・バンド・ビート2015は、ショーの中で一番面白かった。
これも音楽やねんけど、素人が巻き込まれてるかと思いきや、
みんな演者やって、めっさ楽しませてくれる。

フュージョン・ダンス・ビートは、いろんなパフォーマーが合わさって、
どれも目が放せへんぐらい、引き込まれた。

フュージョン・ダンス・ビート.jpg

ポップ・アップ・パーティ!は、キティちゃんが2人!?と思ったら、
ボーイフレンドがいることを初めて知った。
その名もダニエル君。

ダニエル君.jpg

ショーを満喫し、いよいよこの日メインの、
ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを観る為に、席を確保。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス01.jpgユニバーサル・ワンダー・クリスマス02.jpg


でも、既に人がいっぱいで、適当に地べたに座って待ってたら、
位置的に何も見えず、天使のくれた奇跡がどんな奇跡なんか、
全くわからんかった。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス03.jpgユニバーサル・ワンダー・クリスマス04.jpg


でも、世界一のクリスマス・ツリーが点灯した時は、
めっさ感動した。綺麗かったなー。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス05.jpgユニバーサル・ワンダー・クリスマス06.jpg


そんなこんなで、今回も新たな楽しみ方を発見し、
満足な1日を過ごせた。


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテル ユニバーサル ポートのランチバイキング [USJとその周辺]

USJを出てホテルのランチバイキングを楽しむ会第3弾。
今回は、ホテル ユニバーサル ポートに行ってきた。

ホテル ユニバーサル ポート01.jpg

今までの中で一番、USJから歩いた。
今はミニオンがこのホテルをジャックしてるようで、
ホテルの中いたるところに、ミニオンが出現してた。

ホテル ユニバーサル ポート02.jpg

ここは、事前に予約をすると、通常のランチバイキング料金より安く、
おまけにアルコール類が一つ付いてくる。
こんなお得なものがあるなんて最高。

しかも今月は飲茶フェアをしてて、どうしても行きたかった。
飲茶の種類も多く、ワンタンメンも美味しかった。
あと、揚げたての天ぷらも食べれて言うことなし。

ホテル ユニバーサル ポートのランチバイキング01.jpg

紅茶も茶葉から自分でポットに入れて、蒸らして飲める本格派。
サラダの種類は少なく感じたけど、デザートは豊富やった。

ホテル ユニバーサル ポートのランチバイキング02.jpg

90分制であっちゅう間やったけど、予約をしてたから、
端っこのよい席に案内してくれてよかった。


【ホテル ユニバーサル ポートのサイト】
http://www.hoteluniversalport.jp/

【ポートダイニング リコリコのページ】
http://www.hoteluniversalport.jp/restaurant/ricorico/index02.html#buffet







nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJ 2015 -7回目- [USJとその周辺]

雨の日のUSJは超穴場と気付いた。
前日の夜から雨が降り、気分もちょっと沈む。
でも、当日の朝は奇跡的に雨は降ってない。

8時半過ぎに到着。
もう開園してて、みんなUSJに吸い込まれてた。

ただ、いつもの光景ではなく、人が少ないと思える景色。
しかも、ハロウィンから一転、もうクリスマス仕様になってる。

USJ02.jpgUSJ01.jpg


すぐに、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに並ぶ。
40分と書かれてたけど、実際はその半分ぐらいの時間で乗れた気がする。

続いて、スペース・ファンダジー・ザ・ライドへ。
ここは更に短い20分と書かれてて、ほんまにそのぐらいで乗れた。

こんなスイスイと乗り物に乗れるなんて。
この勢いで、整理券を取りにジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。

その途中で、新しいアトラクションの骨組みを見ながら、
着々と出来上がりる姿を目に焼きつけ、来春完成予定を楽しみに待つ。

USJ03.jpg

一番早い時間帯を予約し、そのまま軽く朝ご飯を探しに歩く。
ご飯メニューは一新されてて、どれも魅力的。
その中でも、チーズバーガー・スープのビジュアルが素敵。
パンの中身をくり抜いた中に、スープが入ってる。

チーズバーガー・スープ.jpg

早速食べてみると、やっぱり美味しかった。
あと、パンも美味しかったのが驚いた。
でも、その隣で似たような中身がチキンチャウダーを発見。
こっちは次の機会に食べてやる。

てくてくと歩いてたら、ミニオン発見。
バナナの紙ふぶきが飛んできた。

ミニオン01.jpgミニオン02.jpg


そうこうしてると、予約してた時間に。
ジュラシック・パーク・ザ・ライドへ行くと、
予約をしてるから、あっちゅう間に乗れた。

相変わらず怖くてスリル満点で、
いっぱい濡れたけど、楽しめた。

午前中はスムーズに乗り物に乗れ、ノンストレス。
このまま、ランチバイキングへいざUSJの外へ。
この内容は、次のブログで。

再入場してからは、本日2回目のスペース・ファンダジー・ザ・ライドへ。
1回目よりも長くは並んだけど、それでも35分ぐらいやった。
しかも、この時に雨がザーザー降ってきて、でも並んでる所が全て
屋根があって雨に濡れず。もし外で並んでたらと思うとここでよかった。
しかし・・・。

スペース・ファンダジー・ザ・ライドは、
乗る場所で面白さが違う事に気付いた。
いつもは前に乗ってたけど、今回後ろに案内されて。
後ろに乗る方が、何倍も面白くて今更ながら新たな発見をした。

終わって荷物や傘をロッカーの取りに行ったら。
預けた時に鍵付きの傘立てがうまってたから、友達の隣に置いてたら、
傘が盗まれてた。

ビニール傘で、自分でもいいわと思ったから、しょうがないけど、
それでも盗むなんて、そいつにカミナリが落ちればいいと思った。

そっからは雨をよけ、スヌーピーのグレート・レースやジョーズに乗り、
乗り物を思う存分楽しんだ。

初めて、シアターショーを観て、座ると同時に眠りについてしまい、
面白かったかどうかの記憶が無かった。

雨に濡れ、しんどくなってきたから、
クリスマスツリーの点灯を待たずにUSJを出た。

USJ06.jpg

これも次回のお楽しみにして。
雨の日のUSJは、空いてるから最高やけど、傘は大事と言うことで。

USJ04.jpgUSJ05.jpg



【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

【チーズバーガー・スープの写真】
http://www.usj.co.jp/food/christmas2015/market.html

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテル近鉄ユニバーサル・シティのランチバイキング [USJとその周辺]

USJを出てホテルのランチバイキングを楽しむ会第2弾。
今回は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティに行ってきた。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ01.jpg

オープン時間すぐに行ってんけど、人はそれなりに入ってて
子供連れやカップルが多かった。
確かに、机も多く普段から人が入ってるんかなと思いつつ。
席の場所によっては、カラフルな所もあって、子供も喜ぶなと思った。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ03.jpg

クーポンが使えてお得なんが、人気なんかもしれん。
ランチバイキングは大人1,860円の更にクーポン。
かなりいい感じ。

しかもここは、実演鉄板焼きサーロインステーキがある。
目の前で鉄板に塊肉をジュージュー。
焼き立ての肉が食べ放題。
ソースも美味しくて、大満足。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ02.jpg

かぼちゃのグラタンも熱々でクリーミーで美味しかった。
ミニ海鮮丼もあって、ご飯の量が丁度いい。

デザートコーナーには、ソフトクリームもあって、
味は、バニラ・チョコレート・ミックスの3種類。
自分で好きなだけグルングルンできる。

ホワイトチョコレートとブラックチョコレート2種類の
チョコレートファウンテンがあって、それをソフトクリームにかけて
サンデーにしたら、食べる頃にはチョコレートソースが
カッチカチになってて残念な事になってた。

全体的に言えば、リーズナブルでいつでも通える感じ。
料理も豪華と言うよりは、みんなが好きな慣れ親しんだ料理が多い。
なので、家族連れが多いんかなと思った。

気軽にかまえる事なく入れるホテルのランチバイキングやった。


【ホテル近鉄ユニバーサル・シティのサイト】
http://www.miyakohotels.ne.jp/hotel-kintetsu/

【カジュアルレストラン イーポックのページ】
http://www.miyakohotels.ne.jp/hotel-kintetsu/restaurant/list/epoch/lunch.html/

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJ 2015 -6回目- [USJとその周辺]

行ってきました、ハロウィン当日の10月31日に。
めっさ早起きして、7時30頃モスバーガーに到着。
朝モスを堪能し、今回も開園が早いかもね!?なんて言うてたら
7時20分頃に開園してたみたいで。。。

8時頃、USJに行ったらみんなキャーキャー言うて
開園してるねん!!

えーーー、USJどんだけ頑張るねんって思った。
しかも、この日も22時までやってるし。

急いで入園したら大混雑。
前に進まれへん。。。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
に乗るべくその場所に着いたら、既に大行列。
でも、後ろ向きは久しぶりやから、どうしても乗りたかった。

170分って書かれてたけど、それよりも早く乗れた。
空を飛んでる感覚、爽快感、めっさ面白かった。
ちょっと寒かったけど。

次の乗り物を探してたら、どこも人いっぱいで、
どんな乗り物もすごい待ち時間。

並ぶのは諦め、普段見れてないエリアやお土産を見たり、
贅沢なぷち散歩を楽しんだ。

USJ-スヌーピー.jpgUSJ-セサミ.jpg


そうそう、来春できる予定のアトラクションの骨組みが、
どんどん仕上がってて、どうか年パス期限が切れる前に
乗れる事を願うばかり。

USJ-骨組み.jpg

クリスマス・ツリーもお目見えして、遠くからでもデカイ。
点灯が待ち遠しい。

USJ-クリスマス・ツリー.jpg

そうこうしてるうちに、お昼前になり、
前回から始めた一旦外に出てホテルのランチバイギングをする事に。
この模様は次のブログで。

お昼ご飯を満喫して、再入場しようとしたら大行列。
どんどん、USJに人間が吸い込まれていく。

まずは、スヌーピーのグレート・レースに乗る。
整理券を取ってたから、5分ぐらいで乗れてめっさ満足。

スヌーピーのグレート・レース.jpg

もう一つ整理券を取ってた、ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗る。
これも中に入るとすぐに乗れてビックリ。
この日は寒かったから、濡れたくなかったけどやっぱり濡れた。。。

歩いてると、R&B ザ・ミックスのステージを見つけ、
聴き惚れてしまった。

トイレに行こうとしたら、どこのトイレもアトラクション並みに
長蛇の列ができてて驚いた。
年パスを利用して、まだUSJから一旦出て、ホテルのトイレを借りた。
これまた、年パスの素晴らしさを感じた。

この時間からもまだまだ人が吸い込まれてて、
USJの中どうなってんの?って思った。

キャラクターにもいっぱい出会えて、本来のテーマパークの楽しみも
できた気がする。

USJ-チャーリ・ブラウン.jpgUSJ-?.jpgUSJ-キティー.jpgUSJ-ピンクパンサー.jpg


食べ歩きをしようと、カルツォーネのカルボナーラ味を食べる。
在庫が追いついてないのか、無くなり少し待って補充されて、
みたいな現象が並んでる間に何回も見た。
買えてよかった。食べ歩きにはもってこいで、味も美味しかった。

最後の乗り物は、スペース・ファンダジー・ザ・ライドに。
しかも、ホラーナイトなので貞子バージョンに。
これが、ホラーレベル1やのに、目の前に貞子が現れ、
アトラクションも、逆にこうくるかってぐらい、
怖すぎで、めっさ面白かった。

これに200分ぐらい並び、夜やからめっさ寒くて。
仮想してる人は、半袖の人がいて、でも若いから耐えれてるねん。
うちやったら、倒れてるしと思う。
若いってすごいなと改めて羨ましく思った。

出てきたら、まだゾンビがうようよとおって、
これってどうやって終わっていくんやろうかと気になり、
最後まで見てたら、22時過ぎてた。。。

朝から夜までUSJを楽しみ、大満足。
今まで1年に1回行ったら充分やったのに、この企画力すごい。


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店 [USJとその周辺]

USJに入る前にも、いろんなお店がある。
夜、USJの中でご飯を食べてたら、そのまま帰るけど、
食べてなかったら、USJから出たとこで食べることが多い。

いろんなお店が入ってるねんけど、その中でも今回は、
ババ・ガンプ・シュリンプに行ってきた。

うちはこのお店、一切知らず。。。
でも有名みたいで。

定番のニューイングランド風クラムチャウダー
定番のニューイングランド風クラム チャウダー.jpg

シュリンパーズネットキャッチ(ガーリック風味とケイジャン風味)
シュリンパーズ ネット キャッチ(ガーリック風味とケイジャン風味).jpg

船長さんのフィッシュ & マッシュポテト
船長さんのフィッシュ & マッシュポテト.jpg

オニオン ストリングス
オニオン ストリングス.jpg

揚げもんがほとんどやけど、どれも美味しかった。
大勢で来れば、もっといろんな種類を食べれたのに、ってぐらい、
一つ一つの量がめっさ多かった。

USJの中でも楽しんで、外でも美味しい思いして、
ユニバーサルシティー駅は最高や。


【ババ・ガンプ・シュリンプのサイト】
http://www.bubbagump.jp/index.html

【ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店の食べログサイト】
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270403/27002323/

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ パーク フロント ホテルのランチバイキング [USJとその周辺]

USJの中でご飯を食べると、それなりに値段が高い。
でもうちは無敵の年パスを持ってるから、出入り自由。

と言う事で、USJの目の前にある、
ホテルのランチバイキングを楽しむことにした。

まずトップバッターは、最近出来たザ パーク フロント ホテル。
USJから一番近いホテル。

ザ パーク フロント ホテル01.jpgザ パーク フロント ホテル03.jpg


ホテルやからもちろんやけど、店内は広くキレイ。
しかも、お客さんが少なくて優雅な時間を過ごせた。

ザ パーク フロント ホテル02.jpg

朝・昼・夜とバイキングをしてるみたいけど、昼が一番安い。
昼は、大人1,850円。

もちろん、普通の昼ご飯で考えると高価やけど、
ホテルのランチバイキングならお得やと思う。

うちが行った時は、ハワイアンフェアをしてた。
それやのに、ロコモコやカリフォルニアロール、パンケーキは食べず。

自分の好きな物を好きなだけ食べる。
それがバイキング。

ベトナム料理のフォーの出汁がめっさ美味しかった。
あと、サラダの種類も豊富で、海鮮もタコやホタテが美味しかった。
ドリンクの種類もたくさんあって、めっさ満喫した。

ザ パーク フロント ホテルのランチバイキング01.jpg

デザートにいく頃には、お腹がいっぱい。
ケーキも一口サイズで和・洋、いろんなデザートがあった。
そんな中、シューアイスがあったのが何か嬉しかった。

ザ パーク フロント ホテルのランチバイキング02.jpg

次は、どこのホテルのバイキングに行こっかな。


【ザ パーク フロント ホテルのサイト】
http://parkfront-hotel.com/

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJ 2015 -5回目- [USJとその周辺]

7時半頃USJに到着したのに、モスバーガーで朝食をとり
ベラベラしゃべってたら、8時半になってもないのに開園してた。
しかも、その日は22時まで。
どんだけ頑張んねん、USJ。

USJ-ハロフィン01.jpgUSJ-ハロフィン02.jpg


今年に限らず、USJは何回も行ってきたけど、
ハロウィンの時期に行くのは初めてやった。

USJ-ハロフィン03.jpg

外から中まで、ハロウィン仕様になってて、
お土産もかぼちゃやオレンジ色が多かった。

USJ-ハロフィン04.jpgUSJ-ハロフィン05.jpg


仮装してる人がたくさんおって、
ハロウィンはすごいイベントになってるなと思った。

まずは、久々にジュラシックパークへ。
一番前に乗り、ポンチョとか用意せず、ずぶ濡れになった。

次は、ハリーポッターへ。
2回目のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに乗る。
1回目もそうやったけど、2回目もめっさ酔った。。。
メガネを外しても3D並みに見れるし、気持ち悪くなって、
もうこの乗り物には乗ることはないなと思った。

ハリーポッター.jpg

次は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きを乗った。
これも、上二つも乗ったんがめっさ久々やのに、これも先頭になった。
気分爽快で、ずっと手を離してた。
次はもっと久々になるけど、後ろ向きに乗るぞ。

次は、スペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。
これは、純粋に面白い。
グルングルン回るけど、酔わへんし、ほどよく絶叫やし面白い。

ここで、年パスの醍醐味、一旦退場して、ホテルバイキングを楽しむ。
このお話は次のブログに書きます。

昼過ぎに再びUSJに再入場。
ここからは、パレード・デ・カーニバルと、
ハロウィーン・ホラー・ナイトを楽しむ。

うちは、お昼のパレードを見るのが初めてかも。
パレード・デ・カーニバルは、ノリノリでみんな楽しそうで、
ワクワク感がすごかった。

パレード・デ・カーニバル01.jpgパレード・デ・カーニバル02.jpgパレード・デ・カーニバル03.jpgパレード・デ・カーニバル04.jpgパレード・デ・カーニバル05.jpg


パレードが終わり歩いてたら、来春出来る予定のアトラクションの
途中までが作られてた。
どうか、年パスの期限までにこれが完成してますように。

途中.jpg

次は、チャッキーのホラー・ファクトリー2。
腰が抜けるかと思うぐらい怖かった。
何人かのグループで歩いていくねんけど、出る出る、怖いもんが。
前におる知らん人のかばんの紐を持ち、床のみを見て歩き続ける。
結構距離もあって、恐ろしかった。

次は、エイリアンvs.プレデターに挑戦。
これは、お化けとかの怖さではないから、まだマシやった。
でも、床が水浸しやったり、しかけもいっぱいやった。

次は、貞子~呪われたアトラクション~へ。
お昼までは普通の乗り物やのに、夕方からホラーの乗り物に
何個か変わるアトラクションがある。
その中のバックドラフトに行った。
いつも燃え盛ってるのに、今回は、貞子のおかげで冷え切ってた。
もう貞子にとり付かれたんちゃうかな!?ってぐらい怖すぎた。

こんだけいろいろと回ったら、外は真っ暗。
その真っ暗の中に、ゾンビが大量発生。
明らかにわかるゾンビもおれば、客に紛れて真後ろにおったり。

ゾンビ.jpg

そんな恐怖のゾンビが、音楽がかかるとゾンビが揃って、
キレのあるダンスをするねん。
それがまた、めっさかっこいいねん。
こういうメリハリのある、怖さだけじゃないってのがいいなと思った。

最後は、こんなんで締めくくるんじゃなかったと思った、
学校の怪談です。
スクリーンがでかい分、怖さ倍増。
夜、トイレに行けんくなるかも知れへんから、途中目をつぶった。

いやいや、ハロウィーン・ホラー・ナイトでまさかここまで楽しめるとは。
しかも、まだ見てへんのもあるし。

今回、初めて年パス買ってよかったと思った。
かなりUSJを満喫してるわ。


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WOLFGANG・PUCK PIZZA BAR 大阪ザパークフロントホテル店 [USJとその周辺]

USJの帰りにこのお店に寄った。
みんな、USJで夜ご飯も済ませるためか、
すんなり入ることができた。

うちらも、そこまでお腹が減ってる訳じゃなかったから、
クリスピーポテトとマルゲリータを注文。

クリスピーポテトは思ったのとは違うビジュアルでビックリ。
細長いポテトかと思いきや、じゃがいもがゴロンゴロン。
味はにんにくがきいてて美味しかった。

クリスピーポテト.jpg

マルゲリータは、生地がクリスピーでパリパリ。
シンプルながらも、美味しかった。

マルゲリータ.jpg

お酒が強ければ、ここで1日過ごしたいと思った。


【WOLFGANG・PUCK PIZZA BAR 大阪ザパークフロントホテル店のぐるなびサイト】
http://r.gnavi.co.jp/3323aj3x0000/

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Eggs'n Things -ザ パーク フロント ホテル店- [USJとその周辺]

またまた、パンケーキを食べに行ってきた。
USJのホテルに新しく出来たお店。
心斎橋店はめっさ混んでるって聞いてた。

でも、ここはまだそうでもなかった。
ラッキー。

ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ
お店オススメの人気№1。

ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ.jpg

ホイップが15cmもぐるんぐるんに乗ってるようで。
すごいボリューミーやった。

それやのに、うちらは期間限定の言葉に負けて、
もう一つ、パパイアのパンケーキも注文。

パパイアのパンケーキ.jpg

これはこれで、スッキリした味やった。
味が全然違うかったから、食べれたけど、
お腹はパンパンやった。

でも、甘いもんを食べると、幸せな気分になるね。


【Eggs'n Thingsのサイト】
https://www.eggsnthingsjapan.com/

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 USJとその周辺 ブログトップ